

自信あったのに


こんばんわ^^

本日の帝王賞
自信たっぷりだったのに負けましたOrz
パラやフリレのタイムで出来る子だと信じていたのに
今までの成績はあれのせいだけなのか?
いや自分が信じなければ!
出来の悪い子ほどかわいいものでPOするまでは出走するたびに
リアルで観戦して期待したいと思います^^

話は変わって今日は
突破オカルト
正統派の方はチュートリアル読んでこのブログはスルーで^^

コメントにてカードの配置と、しやすい日しにくい日のコメ頂きましたありがとうございます^^
自分もカードの配置と日によってのムラはあると思ってます。
日によってのムラはアビ取得についてもあると思ってます!
自分も聞いた話で(Pさんの受け売りですw)まじで突破したい場合は
突破したい馬の前に当て馬で他の馬で併せして突破しなければ
突破したい馬を併せするという方法です。
自分はカード無しで当て馬併せして突破しなければ
突破させたい馬にカードを使用したりしています。
カード配置も偶然ですがコメと同様に自分も突破上昇サンド方式採ってました^^

日によってのムラは
競伝の昔の頃バイオリズムという概念があったと
どこかのブログで読みました。
それはあくまで馬のバイオリズムだったと思います。
ここからは妄想が暴走ですが
厩舎にもバイオリズムがあればアビ取得や突破の日によってのムラも納得がいきます。
自分は1日の最初の調教はいつも併せ馬なりです。
その調教で突破やアビがつけばその日は併せ調教メインです^^



んー
自分でこの記事読んでてもぼやけてるw
まあ無責任だしオカルトだし
オカルト好きな人がきっかけにして
オリジナルなこと見つけてくれれば良いかな^^


きっと明日は起きたときに枕が涙で・・・

強い馬、強い馬、強い馬
頑張ろう!





